≪三井住友カード プラチナプリファードに支出を集約するルートはこちら≫

Amazonギフトカードは楽天Edyで購入!お得な買い方を徹底解説【自宅で買える】

≪景品表示法に基づく表記≫ 本記事にはプロモーションが含まれています。
Amazonギフトカードは楽天Edyで購入!お得な買い方を徹底解説【自宅で買える】
  • URLをコピーしました!
とまとかん

こんにちは!
とまとかんです♩

今回のテーマは「Amazonギフトカードは楽天Edyで購入!お得な買い方を徹底解説【自宅で買える】」です!

下記の記事では、Amazonギフトカードを高還元でお得に購入する方法について解説しています。

とまとかん

2024年4月現在、最大3.5%還元で購入できるよ!

この記事で解説した11のルートのうち、以下のルートは最終的に楽天Edyで購入する方法です。

Amazonギフトカード購入楽天Edyルート2024.4.24
タップで拡大します

あまり知られていませんが、Amazonギフトカードは楽天Edyで購入することができます。

楽天Edyでの購入は0.5%還元なので、お得にチャージした楽天Edyを利用することで、さらに還元率をUPさせることができます。

とまとかん

もちろん、Amazonギフトカードだけじゃなくて普通にAmazonでお買い物する時にも使えるよ!

本記事では、Amazonギフトカードを楽天Edyで購入する方法について徹底解説します!

もくじ

Amazonギフトカード購入ルートの全体図

2024年4月時点での、Amazonギフトカード購入でポイント還元が受けられるルートをまとめました。

Amazonギフトカード購入ルート2024.4.24
タップで拡大します

このうち、最終的に楽天Edyで購入するルートを抜粋すると以下のとおりです。

最大還元率購入・チャージ方法最終購入場所
3.5%高還元でチャージした楽天キャッシュ⇒楽天キャッシュ⇒楽天Edy(A)Amazonサイト
3.0%クレカ⇒JAL Pay⇒ANA Pay⇒楽天Edy (🍎)(A)
Oliveフレキシブルペイ⇒Revolut⇒ANA Pay⇒楽天Edy(A)
2.5%クレカ⇒ANA Pay⇒楽天Edy(A)
1.7%リクルートカード⇒楽天Edy(A)
※ (🍎)はApple Pay(A)はAndroid必須ルート

楽天Edyで購入する方法は少し複雑なので、その手順を順に解説していきます。

すべてのルートを確認したい人はこちらの記事です。

楽天Edyで購入するために必要なもの

楽天Edy
出典:楽天Edy公式サイト

楽天Edyで購入手続きをする前に、準備しておくべきものについて確認します。

❶ おサイフケータイ対応のAndroid端末

楽天Edyで購入手続きをするためには、おサイフケータイ対応のAndroid端末が必要です。

とまとかん

これが楽天Edy普及のネックになってる気がするよね💦

2024年4月時点では、残念ながらiPhone端末では、Amazonで楽天Edy決済をすることはできません。

なお、パソコンからでも必要な機材が揃っていれば、楽天Edyでの決済は可能です。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

パソコンで楽天Edyを利用するためのサービス(公式サイト)

しかし、設備を揃えるにはそれなりの金額がかかるため、楽天Edy決済のためだけに一式準備するのはおすすめしません。

現時点では、おサイフケータイ対応のAndroid端末が使える人向けの方法であるという認識で良いでしょう。

❷ チャージされた楽天Edy

楽天Edyで決済するためには、楽天Edyの残高がチャージされた状態でなければなりません。

まずは楽天Edyアプリをダウンロードしましょう。

Edyカード用楽天Edyアプリ

Edyカード用楽天Edyアプリ

Rakuten Group, Inc.無料posted withアプリーチ

楽天Edyにチャージする方法は、下記の5つがあります。

(クリックでチャージ手順に飛びます)

このうち、Amazonギフトカードをお得に購入するルートで利用するのは、❷の楽天キャッシュ、もしくは❹のクレジットカードです。

とまとかん

Amazonでの購入前に、必要な金額をチャージしておいてね!

なお、高還元で購入した楽天ギフトカードを楽天キャッシュにチャージする方法は下記で解説しています。

楽天Edyチャージの注意点

楽天Edyチャージには以下の注意点があります。

楽天Edyチャージの注意点
  • 楽天Edyに初めてチャージしてから7日間は、チャージ上限が1日500円
  • 上記期間はチャージ完了に最大2日かかる
  • 制限解除後の1回のチャージ上限は25,000円、残高の上限は50,000円

❶ 楽天Edyに初めてチャージしてから7日間は、チャージ上限が1日500円

楽天Edyに初めてチャージする場合、7日間は1日最大500円分までチャージ可能です。

7日間で最大3,500円分しかチャージできないので、高額の利用を考えている場合は事前に計画的にチャージしておきましょう。

❷ 上記期間はチャージ完了に最大2日かかる

❶の7日間の制限期間中は、チャージがリアルタイムに反映されず、着金に最大2日かかります。

これは楽天Edyの仕様なのでどうにもなりません。やはり計画的なチャージが大事です。

❸ 制限解除後の1回のチャージ上限は25,000円、残高の上限は50,000円

7日間の制限が解除された後は、チャージ上限は以下のとおりとなります。

1回のチャージ上限25,000円/回
楽天Edy残高上限50,000円

Amazonギフトカードは一度に50,000円以上の購入もできますが、楽天Edyの残高上限が50,000円のため、50,000円以上の購入の場合は楽天Edyで支払えなくなってしまうので注意しましょう。

Amazonギフトカードを楽天Edyで購入する手順

それでは、準備が整ったところで、本題のAmazonギフトカードを楽天Edyで購入する手順について解説します。

とまとかん

今回は1,000円分のAmazonギフトカードを楽天Edyで購入するよ!

Amazonギフトカードを楽天Edyで購入する手順①
  • Amazonギフトカードの購入したい金額を入力し、購入画面で「コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払い」を選択(スクリーンショットなし)
  • 「注文を確定する」をタップすると、5分以内にメールが届く
  • メールの中の「電子マネー払い」をタップ
  • 「支払ポータル」画面になるので、「楽天Edy(ケータイ)」を選択
Amazonギフトカードを楽天Edyで購入する手順➁
  1. 「メールアドレス」を入力し、「送信」をタップ
  2. 楽天Edyの購入手順が表示される
  3. ❺のメールアドレスに「Edy決済開始メール」が届くので、メールの中のURLをタップ
Amazonギフトカードを楽天Edyで購入する手順③
  1. おサイフケータイ対応端末であれば上図の画面が出るので、「支払う」をタップして完了
  2. 支払い完了画面が表示される
  3. Edy決済完了メールも届きます

以上で購入手続きは完了です。

画面の指示通りに進めていけば難しいことは何もありません♩

とまとかん

お疲れ様でした!

Amazonギフトカードはこちらから購入できます。

まとめ

今回は、楽天EdyでAmazonギフトカードを購入する方法について解説しました。

Amazonギフトカード購入楽天Edyルート2024.4.24
タップで拡大します

おサイフケータイ対応のAndroid端末が必要ですが、普通にクレジットカード1枚で購入するよりもさらに楽天ポイントを上乗せすることができます。

もちろん、楽天EdyはAmazonギフトカードだけでなく、通常のAmazonのお買い物でも使えます!

Amazonギフトカードは国税の支払いにも使えるので、ぜひ上手に活用してくださいね♩

他のお得な購入方法は以下で解説しています。

それでは今回は以上となります。

とまとかん

またね!

\楽天スーパーセール、お買い物マラソンでポイント最大44倍/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ